髭って毎日剃るんだね~

こんにちは

雨は夕方には上がりました、明日は晴れるようですね。

 

雨の中、夫の髭剃りが壊れて買いに出かけました。どうしたものか・・・

髭剃りの構造はよくわかっていないけど、外刃と内刃があるみたい。

その替え刃が1000円程度で買えるなら使い続けるのに、3000円もするものも

あるんです、数年前から替え刃を買わずに髭剃りを買っている。

替え刃を買うよりも新しい髭剃り(安価なもの)を買った方がいいなんて、どっか間違っ

ている気もする。

安価なものでもどんどん良くなっているようで、充電時間も短くなっているらしい。

でも~なんだかなぁ~ちょっと腑に落ちない。

爺でも、さ、髭って毎日剃るのね。 へ~~

::::

買物の後は、廻るお寿司屋さんでお昼にしました。

シニアですからね、二人でお皿は10枚でした。

↓こんなのも食べたから(300円の皿)

f:id:ura-sima:20210918190726j:plain

::::

9月18日晩ごはん

里芋と鯛のアラの煮物

枝豆

ぬか漬け・・・ちょっと古漬けになっていた。

オクラ・・・おかかと塩昆布あえ

f:id:ura-sima:20210918190806j:plain

里芋が出始めました、

カボチャがまだあるのに、買っちゃった。

皮を剥く時に手が痒くなるけど、食べたい気持ちの方が優勢勝ち!

明日も里芋の予定です。

それではまた。。

世の中は連休のようです、

お疲れのみなさま ゆっくりお過ごしください。。