そうめん南瓜はシャキシャキです

こんにちは

カボチャが増えました、黄色いカボチャはそうめん南瓜、

白っぽいものは?品種は分かりませんが、ずっと置けるから~と頂きました。

しばらくカボチャ・・・続くんだろうなぁ~

f:id:ura-sima:20210910200910j:plain

::::

まずは、キンシウリ(そうめん南瓜)

3cm程の輪切りにしてタネとワタを取って、中火で15分程コトコト煮ます。

めちゃくちゃ硬いので切るのは夫にお願いしました。

f:id:ura-sima:20210910200919j:plain

竹串で中をつついてみる・・・うん良さそうだ。

水にとって中身をわしゃわしゃすると、糸状にほぐれます。

冷たい水に替えてさっぱりとさせてぎゅっと絞って、酢の物でいただきます。

シャッキシャキ。。

歯ごたえを味わうものですね、ほんのりと甘みはありますが特に主張しません。

f:id:ura-sima:20210910200927j:plain

::::

野菜の天ぷら

蓮根、茄子、人参としし唐(辛い奴に当たりました)

f:id:ura-sima:20210910200937j:plain

塩サバとキムチ漬け

叩いてつくね状にしたむきエビが少し残っていたので、団子にしてかきたま汁に。

f:id:ura-sima:20210910200943j:plain

::::

今夜は残ったそうめん南瓜で春巻きを作る予定です、

カボチャを一個づつやっつけていかなくてはなりません。

 

それではまた。