「勝手にオリンピック」♬いま何時?ちょっと待ってて~この後よ

こんにちは

オリンピックをテレビで静かに観戦中~ もちろんビールを飲みながら。

f:id:ura-sima:20210805100707j:plain

今日のビールは地元のクラフトビール「ベアレン」の黒ビール、シュバルツ。

苦みは強くありません、香ばしくってコクがあって好きなビールです。

www.baerenbier.co.jp

::::

8月4日晩ごはん

肉豆腐

キューリとワカメの酢の物

サラダ、、、見えてないけど、枝豆とキムチ漬け。

f:id:ura-sima:20210805100743j:plain

::::

テレビはどのチャンネルをひねっても(あえて昭和の表現)オリンピック一色です、

レスリングの試合を見ている時、テレビの画面にちょっと気になる事が・・・

〇〇選手の試合は「この後に」と画面の右上に出ます、

 

この後って?

 

この選手の次に日本選手が出るのねと、ワクワク待っていたら・・・違う

あれ? この後って? こちらの理解が違ってる? 次も・次も・・違う

 

そうこうしているうちに テレビ画面の右肩に出たわ

 

○○選手は「2試合後」!!!!!!!なんですと。

さんざん待って、2試合後ってどういうことよ。

いくらこちらが暇だからといっても、そこそこやることはあるのよ。

はじめっから、○○選手は5試合後って言ってよねと、文句たらたら~(誰に?)

 

「この後」このあと、このご、こののち、読み方はいろいろありますが、

この後すぐ ←これが付いていない場合は、数時間後でもこの後になるみたい、

ふ~ん、こちらの早とちりだったのか、

でも、ちょっと腑に落ちん。。

:::: 

子供らが小さい頃、こんな本が家にありました、しかし国もいろいろ変わりますね、

いろいろな競技を観ていると、知らない国がたくさんあります。(当然だけど)

国旗を見ても分からない・・・3文字コードを見てもちょっとあやふや、

夫はネットから3文字国コードを見つけて印刷して、試合を観ています。。

が、その国がどこにあるのか? 

地図を広げて目を皿にして(目は皿にはならん)探しているのですが?

 

ああ~~~今だけ会いたい人「ゴー☆ジャス」君ならきっと探してくれるだろう

「君のハートにレボリューション」それはいらん。

「ファンタ☆スティック」と、指さして欲しいーーー

 ::::

いろいろ、いろいろ、それぞれ、それぞれのオリンピックですが、残り僅かです、

閉会式には台風も参加しそうな?予報も出ていますね。

それもアベックで(この言葉はすでに死語?)

 

さて、今夜はなに食べようかな、ビールはもう決まっているけど。

それではまた。