日の丸ではありません、トマトゴハンなんです

こんにちは

今日のお昼はトマトゴハンです。

オリンピックですから、おうちでも日の丸を揚げてテレビで観戦中?

あまり浮かれすぎてもいけませんが、アスリートの皆さんには頑張って欲しいです。

f:id:ura-sima:20210727131906j:plain

昨日のコロッケも温めて、野菜もたっぷり食べましょう

ズッキーニはナムルにしました。塩もみをして胡麻油だけ、ニンニクは省略しました。

ツルムラサキ、プチトマト、竹輪のかきたま汁。

f:id:ura-sima:20210727131943j:plain

 トマトゴハン

お米:2カップに、トマトを一個、オリーブオイル少々、塩少々、

f:id:ura-sima:20210727132000j:plain

わが家のトマト、たった一個だけですが収穫できました。

チャメママさんのトマトゴハンがとても美味しそうだったので、虎視眈々と??

トマトが赤くなるのを待っていました、

※決して反撃のチャンスを狙っていたわけではありませんよ( ´∀` )

黒コショウは多めが美味しいですね。

nekonohanashi.hatenablog.com

::::

台風が近づいていますが・・・それはいい波が来ている?ということでしょうか、

凄いですね~ビックウェーブのトップでクルリンパ!!

なんということでしょうーーー

脳内では~流れていますよ~ ♬波乗りジョリー

「同じ波はもう来ない 逃したくない・・・・」

 

新しい競技で成果を上げていますね、最近の若い者は・・・ゴニョゴニョ、これは反省して、

なんて日だ、素晴らしいじゃねぇか!!と、何処かで誰かが言っているかも。

 

それではまた。。 ああ~食べてばっかりよ。。

f:id:ura-sima:20210727142209j:plain