カツオとゴーヤ

こんにちは 

 

昨日はカツオのお刺身でした、

カツオは一生休むことなく泳ぎ続ける魚です、とても速く時速100~160kmにも

なるそうです。

水泳選手にもカツオ君がいますね、克央(かつひろ)選手を応援しています。

 

7月23日晩ごはん

カツオのお刺身

サラダ

ゴーヤチャンプル― 

 

f:id:ura-sima:20210723201912j:plain

酒屋さんでみつけたキリンのクラフトビール

「ⅠPA」インディア・ペールエール

プシュっと開けてグラスに注ぐと、ふわ~~香りが凄い、

いつものビールとは全く違います。

クラフトビールは苦みが優しいものが多いかなと思っていたのですが、

これは苦みもバッチリです。

 f:id:ura-sima:20210723201943j:plain

 ::::

お昼は蕎麦です。

柵で買った鰹のお刺身の残り、生姜醤油に漬けておき、片栗粉を付けてカリッと焼きま

した。

ツルムラサキのお浸し、大根おろしと焼きナス。

f:id:ura-sima:20210724140546j:plain

::::

カツオとゴーヤ、、

なんとも安易なタイトル。

食欲は全く落ちないけど、やる気は落ちるわ、

今晩はなに作ろう~

ああ~忙しい~テレビを観なくっちゃ。。