平ざやインゲンは天ぷらが一番旨い:丸ざやはクルミ和えが好き

こんにちは

インゲン三昧です、

こちらではササゲといいます、ササギ(大角豆)です、ええ~ちょっと訛ってます。

採り忘れて大きくなりすぎても、天ぷらにするなら大丈夫。

旨いんです~何本でも食べられます。

f:id:ura-sima:20210719103105j:plain

出来れば一本揚げしたい、

しかし、フライパンに入らんものは半分に切るしかないね。

f:id:ura-sima:20210718185534j:plain

天ぷら途中の写真なんて、とても危険です、無法地帯ですか、ここは!!

インゲンのすじは皮むき器を使ってシュッと引くと簡単、

ジュワジュワ~と揚げたら塩で食べるのが好きです。

::::

丸ざやインゲンは、クルミ和え。

ゴリゴリとクルミを擂って、砂糖2:塩1の割合で味付け。

f:id:ura-sima:20210719104343j:plain

インゲンとさつま揚げの煮物、
キューリ漬け

セロリとキューリの味噌マヨ 

f:id:ura-sima:20210718185543j:plain

::::

肉も欲しいというので、豚もも肉とピーマン・しし唐を焼肉のタレで炒めただけ。

f:id:ura-sima:20210718185554j:plain

食べました、たくさん食べました。

飲みました、いっぱい飲みました。

ごちそうさまでした。

::::

今夜は、、もう決まっています、

コロッケです、はい、揚げ物が続きますね、

それではまた。。