全てが塩辛いのは誰の仕業だ!味覚の老化か?

こんにちは

 『減塩に努めましょう』勝手にスローガン。

 

昨日のごはん

何故かいろいろ塩辛くて?? ちゃんと味見をしたはずなのに。

さ・し・す・せ・そ、を守って調理して味見、

「うん、こんなもんだな」・・こんな味見でいいのかという突込みは無しで

さて、出来上がっていざ実食!! 今日は全てがしょっぱいぃ~

 タマネギサラダ、ポン酢もドレッシングもかけずにそのまま食べてくだされと、

夫に懇願した夕餉でした。 

::::

 

6月2日 晩ごはん

煮魚:イワシ、牛蒡と梅干し入り

ニラ玉、玉ねぎのサラダ

なめこのお味噌汁

f:id:ura-sima:20210603133740j:plain 

今日の一本は アサヒ・スタイルバランス

「グレープフルーツ・サワーティスト」ノンアルコールです。

f:id:ura-sima:20210603141127j:plain
「機能性表示食品」それなりに甘いです。

脂肪や糖分の吸収を抑えると書いてますが、一本飲んだだけですので、

当然、その実感はありません。

::::

 

今日のお昼は焼きそば

麺はいつものように一袋、モヤシやキャベツやら野菜でカサマシして付属の粉ソース

だけの味付け、、これで十分すぎるほどの濃い~味でした。

f:id:ura-sima:20210603133838j:plain 

今回購入した麺は、久しぶりに地元の麺やさん「戸田久」

麺づくり一筋半世紀!!地元も応援しましょうね。

f:id:ura-sima:20210603133851j:plain

www.todaq.com

::::

前の日のお昼は蕎麦。

蕎麦の写真ばかりなので、これはいつのやら?と、迷う事多し、

特記したこともなく・・・撃沈、ドボン。

f:id:ura-sima:20210603134053j:plain

 お昼の蕎麦が飽きたので、朝ご飯の写真を撮ろうと思ったのに、、

夜が明けたらすっかり忘れていました。こんな事は誰にもできる技ではありません

違った意味で、スゴ技です。

今朝はオートミールのなんちゃってごはんでした。

 ::::

さて、今夜は鰺の開きと、白和えの予定です。

それではまた。