奮発したお刺身の翌日は小松菜のしゃぶしゃぶ

こんにちは

昨日はお刺身で晩ごはん、ちょっとだけ奮発しました、並べるだけ~

長芋とメカブの酢の物(長芋はしばらく続きます)

ニンジン、シメジとほうれん草の白和え

サラダとお味噌汁。

f:id:ura-sima:20210515134830j:plain

 夫が豪華だね~と喜んだ、今日は何の日? まあ~どうでもいいのよ

昨日何を食べたか覚えていないんだから、44年も前の事なんて覚えている訳がない。

 ::::

 

去年の6月に作った梅酒を開けました、とりあえず小さな空き瓶に2本。

ブランデーで漬けた梅酒は香りがいい~~

f:id:ura-sima:20210515172634j:plain

今年も梅酒を漬ける予定です、梅のシーズンももうすぐですね。

ご近所さんに頂いたラデッシュ。

半分に切ってこれから甘酢に漬けます、葉っぱはさっと茹でて刻んで塩もみして、

明日は菜飯にします。

f:id:ura-sima:20210515135056j:plain

 可愛い小松菜もいただきもの、

今夜は豚肉と小松菜のしゃぶしゃぶです。

f:id:ura-sima:20210515173828j:plain

5月15日晩ごはん

小松菜と豚のしゃぶしゃぶ

シドケのナムル、メカブの酢の物

長芋の糠漬け、ラデッシュの甘酢漬け

f:id:ura-sima:20210515194309j:plain

 今日もたくさん食べました、ごちそうさまでした。

それではまた。。