オートミールクッキーはバナナの匂い

こんにちは

オートミールのクッキーです、180℃で15分焼きました。

バナナ1本+オートミール60gぐらい(バナナの大きさで小差あり)

f:id:ura-sima:20210428151619j:plain

ポリ袋にバナナを入れてグニュグニュとつぶしてオートミールを入れて混ぜるだけ、

ちょっとレーズンを入れて、まだ生地が緩い気がしたのでクルミも入れて混ぜて、

鉄板にスプーンで12個出来上がりました。

 

味はバナナが好きな方にはいいと思います、バナナを使ったパウンドケーキなんか

もありますよね、たった一本ですがバナナ風味が強いです。

冷めてから食べてみましたが甘みは十分ですね。

しっかり焼いたんですが、奥の方でバナナの柔らかさがぬぅっと顔を出します、もっと

パリッとおせんべい風に作りたい。次回またレシピを探してみます。。

 

::::

「ちょっと作り置き」

新生姜の甘酢漬け、薄切りした生姜を1分程茹でてぎゅっと水けを絞って甘酢漬け。

キューリの一本漬け(でも5本使ったわ)板ずりをしてさっと洗って水けを拭いて、

調味液 水300CC、塩小さじ1、醤油大さじ1、砂糖大さじ1、ひと煮立ちさせます

生姜の千切りと昆布も一緒にポリ袋に入れて。。

f:id:ura-sima:20210428152941j:plain

::::

今夜はアジフライです、たっぷりキャベツを刻みます。。

それではまた。。