アサヒ生ジョッキ缶/鯖水煮缶のから揚げ

こんにちは

これが噂のアサヒビール・生ジョッキ缶。

「ごくごく飲める全開のフタ」 

シュパッと開けると・・・だんだん・・・モコモコと泡が盛り上がってきます、

見ているのも楽しい、でも見とれているとこぼれますから注意が必要ですね。

f:id:ura-sima:20210424200755j:plain

やっと見つけてきました、3軒回ったぁ~こういう時だけ頑張れます!

味はもちろん間違いありません、アサヒのスーパードライですから。

しかし、、、ここで夫の一言。

 

「あれ?この缶ビール、10㎖ 少ないぞ!」と。

 

このタイプの缶ビールは350㎖。でもこれは340㎖ だったのです。。

 

あらまぁ~ 目の付け所がシャープだわ。(抜け目がないとも言う)

・・損したのかしら??・・美味しいからいいのよね? 

 

::::

4月24日 晩ごはん

鯖の水煮缶のから揚げ・薬味たっぷり。

あちらでもこちらでも作っていらっしゃいます、美味しそう+簡単。これは作らねば

鯖の水煮もそれなりに味が付いていますので、薬味たっぷり乗せて生姜酢とポン酢醤油

を少々かけていただきました。

f:id:ura-sima:20210424200823j:plain

トマトも一緒にサラダ感覚でいただくのも美味しそうです、

temahimeさんのお料理はいつも参考にさせて頂いています。

temahime.hatenablog.com

小鉄んさんの鬼滅愛は本物です、グッズがどんどん増えています(笑)

イラストがとっても可愛らしいです!!

kawaii-handmade.hatenablog.com

::::

山菜(ワラビとコシアブラ)のお浸しと新ゴボウのサラダと一夜漬け。

生ジョッキ缶は最後まで泡がしっかり残っています。

f:id:ura-sima:20210424200836j:plain

::::

4月23日 晩ごはん

ささみのチーズ挟みフライ(大葉を挟むのを忘れた)

サラダ、一夜漬け

ブナピーとコシアブラのナムル

ちくわ焼き・木の芽味噌のせ

f:id:ura-sima:20210424103025j:plain

ごちそうさまでした、毎日いっぱい食べてます。

来月は健康診断・・・怖いです(笑)

それではまた。