ビーフンは米からできている

こんにちは

 

今日のお昼はビーフンです。

作り方は袋の裏面通り、

豚肉が無かったので冷凍庫からベーコンを出してパキンと折って、フライパンに並べて

その上に野菜をおいて(モヤシ・キャベツ・人参・タマネギ)※ほうれん草はあと入れ

水を分量通りに入れて蓋をする・・待つこと2分。

かき混ぜて、もう一度2分?だったかな? この時にほうれん草を追加。

添付されていた調味料を入れてひと混ぜで出来上がり。

f:id:ura-sima:20210405124716j:plain

ビーフン一袋で二人分、味も濃すぎることなくさっぱり食べられました。

これを一人で食べるのはちょっと無理だと思う。(夫の皿はもう少し量が多いです)

::::

カルディの広東風ビーフン(一人前)、賞味期限が4~5日前に切れてました、

でもきっと大丈夫(根拠は、個人の感?)

f:id:ura-sima:20210405125145j:plain

::::

 

4月4日 晩ごはん

鮪のお刺身

サラダ、キャベツのナムル

豚汁(野菜たっぷり・芋は無し)

f:id:ura-sima:20210405125208j:plain

::::

ビーフンは米からできている、

春雨は緑豆から出来ているのに、春巻きの皮は小麦粉で、生春巻きは米粉で?

フォーーーーー!!これは、米ですね。

 

いろんな物で出来ているのね、と、こんな直地点。。

 

「性格は 顔に出る」

「生活は 体形に出る」

「本音は 仕草に出る」 

人間性は 弱者への態度に出る」 

 等々・・・

 いろんなものが出るのはしょうがないです、 

「出物腫物ところ嫌わず」といいますね、

 

さて、今夜は高野豆腐です。

それではまた。。