これでいいのだ・おでんは懐が深い

こんにちは

 

だるころさんのおでんを見ていたら食べたくなりました。

darucoro9216kun.hatenablog.com

・・・大根もある、コンニャクもある、冷凍庫からさつま揚げも1個見つけた、

買い足したのは、30%のお得シールが貼っていたがんもどき、ラッキー。。

・・・すじ肉は、無いのよね、残念、無念、至極。。

:::: 

f:id:ura-sima:20210328194218j:plain

3月28日 晩ごはん

おでん(大根・焼き豆腐・ゆで卵・蒟蒻・里芋・さつま揚げ・がんも)

茹でた鶏モモ肉にバンバンジーのタレをかけて

モヤシ・人参とブロッコリーのナムル

ぬか漬け(長芋・セロリ・大根)

 

今日のお昼ごはんは、おにぎりとおでん(写真無し)

 

最近CMで『これでいいのだぁ~これでいいのだ~』と歌っているのを観ますが、

あれはバカボン? ♬天才バカボンバカボン・ボン

おそ松くんに出ていたチビ太の好物は、おでん。。

フランス帰りのイヤミはおそ松くんに出てくるキャラのはず、

レレレ~のレ~~(何の意味もなし)

www.koredeiinoda.net

ギャグ漫画の赤塚さんですが、少女漫画もあるんですね。

ひみつのアッコちゃんテクマクマヤコン』あの呪文で変身出来たら~~なんて、

可愛いかったはずの少女の頃には思ったものです。

 (ここ、笑うところではありません、黙って頷いてくださいな)

 

昔も今も、大好きな漫画はリボンの騎士手塚治虫さんの作品です。 

サファイヤ姫はジェンダーといっていいのかな?

天使がミスをして、女の子の体に男の子の心が入ってしまったお姫様のおはなし。

 

漫画は好きですがスマホで見るのは苦手です、ザ・老眼!

パソコンでも読むことが出来るそうですが、専用アプリとか必要なのかしら?

その辺のことに疎いので紙媒体で、今家にあるのは「ピアノの森」です。

ちょっと古い? 

 

さて、今夜は粕漬の鯛です、

旨く漬かっているかどうかは焼いてみなければわかりません。

それではまた。