レタスとアスパラの春巻き、食べて検証しよう

こんにちは

ブログのご近所で、話題沸騰…??サスペンダーを付けて走ったことないので、真相は

よくわかりませんが、レタスを春巻きにして食するとアスパラガスと同じ味がするらし

いのです、そんな面白い噂にはすぐに飛びついてしまいます。

気になりますねぇ~レタスでアスパラ気分を味わえるなんて、うれしい事よ。

作ってみました、

f:id:ura-sima:20210319122334j:plain

3月18日 晩ごはん

・レタスの春巻き、外側の葉っぱもぎゅっと丸めて包みました(皮が破れた)

・アスパラは一本そのまま包みました(春巻きの皮は半分三角形で)

・海老、枝豆、チーズ入りも作りました

f:id:ura-sima:20210319123925j:plain

 ・油揚げとセロリの煮物、アスパラガスの残りも一緒に、

・サラダ、長芋の酢の物

・厚揚げに大根おろしと生姜をたっぷり 

f:id:ura-sima:20210319122344j:plain

 夫と実食、検証中~~~~~

どうよ?? ふむ?? とろっとした感じは?? ふむ??

個人的な感想・・・レタスもアスパラもしっかり咀嚼しているとヌルッと粘りが出て、

それがよく似た味ですね。確かに不思議だわ~

ただ、レタスを包むのが難しい、刻んだ方がよかったかな?バリバリした葉っぱをぎゅ

として包んだけど皮が破れてしまって・・・欲張り過ぎたのかも。

久しぶりの春巻き、春巻きの皮って甘い、レタス、アスパラと素材そのものを包んだの

で春巻きの皮の味を感じられてちょっと驚いた。 

::::

今日のお昼はカレーとサラダ、写真は無し…レトルトカレーですから。。

さて、春を探しました、と言っても咲いているのはこれくらいです。

f:id:ura-sima:20210319161406j:plain

オオイヌノフグリ

こんなに小さくてかわいい青い花になんという名前を付けるんでしょう

大きな犬、そしてオスに限る、フグリとはなにか? ポッ。

説明できません、ググってくださいまし。

かわいい青い花「オオイヌノフグリ」名前の由来や花言葉、育て方をご紹介! | LOVEGREEN(ラブグリーン)

花言葉が 「忠実」 そこはやっぱり犬だわねぇ~ワンワン

和名は「瑠璃唐草」こっちが素敵ですね。

 

それではまた。