巾着卵は携帯できませんね

こんにちは

3月15日晩ごはん

高野豆腐と卵の巾着煮

塩麴に漬けた鶏モモ肉とネギ焼き

新玉葱とワカメの酢の物

春菊の胡麻和えとぬか漬け

f:id:ura-sima:20210316142751j:plain

wikiーさんによると

巾着は皮や布で作られていて、入れ口には紐を通して口を縛って携帯する、

携行される時は腰に付けられることが多い。。と

これは腰にぶら下げてはいけません、ジュワジュワ~~~と煮汁が染みてきますね。

携帯する時はお弁当箱に入れましょう。。

:::

今日のお昼も蕎麦です

厚揚げと白菜・春菊の卵とじ

カブの甘酢漬け

f:id:ura-sima:20210316142805j:plain

:::

午後から雨になるというので早めに買い物、、イカが欲しかったのに無かった、

『 残念・無念・また来年~ 』

こんなフレーズをどこかで聞いた覚えがあるけど、ジョイマンではないと思うけど?

イカは次に期待しよう、

雨が降りそうなので慌てて洗濯物を取り込んだらーーーーー

晴れた!!!そういうもんです。

 

今夜は鶏ひき肉のレンコン挟みです。

それではまた。。