ブリ大根と春の割烹着は花柄

こんにちは

3月10日 晩ごはん

ブリ大根

鶏のつくねと白菜のお汁

新玉葱とワカメにポン酢醤油をかけて

ぬか漬けとキムチ漬け、ブロッコリーとマヨ。。

f:id:ura-sima:20210311173603j:plain

::::

ミシンでダダダーーと、割烹着を作りました。

f:id:ura-sima:20210311173729j:plain

春らしい花柄で作りました、可愛いねえ~~

「一体いくつや?」と、自虐ネタは横に置いておいて・・・

エプロンなどは、台所仕事が楽しくなるように明るい生地がよろし。

これで出かけたりしませんし(ごみ捨てには行くけどね)

f:id:ura-sima:20210311174038j:plain
f:id:ura-sima:20210311174049j:plain

 【覚書】

見返しとポケット口に接着心を貼る、結び紐を作る、

見返しにジグザグミシンをかけて、ポケットは縫い代を折ってアイロンをかける

見ごろは縫い始めたらあっという間だけど、細かい紐などは絶対先に作っておく!

フリーサイズの割烹着・・・ちょっとデカイ、ポケットの位置はもう少し上に。

 

:::

今日はのんびりと過ごしました(いつもだけど)

さて、今夜は湯豆腐です、それではまた。。