お菓子の袋がファスナー付きポーチに変身

こんにちは

 

動画で懐かしい昭和の歌を聞きながら、ミシンを走らせるそんな午後です。

楽しい小物の作り方を見て、早速トライ!! やればできる(byティモンディ高岸)

f:id:ura-sima:20210304154457j:plain

お菓子の空袋に100均の目隠しシートを両面に張り付けてファスナーを付けてミシン

をガガガーーーッとかけるだけ。あっという間に出来上がるのですがやってみなければ

分からないコツというものがあります。

ちょっとしわが寄ってしまった、やはりそれなりのお道具が必要です。

ヘラとかローラーとかこれらも100均であるのかもしれません、今回はとりあえず定

規とスケッパーで空気を抜いたつもりですが、、、これくらいが限度でした。

 

 参考にした動画はこちら 、how toに丁寧に作り方があります。

nuimonolab.com

f:id:ura-sima:20210304154814j:plain

ミシンを出したついでにもう一つ、なんか無いかなぁ~と探したのがスタバの紙袋、

これを開いてさっとアイロンをかけてファスナーに合わせてサイズはそれなりに。

ペンケースっぽくなればいいな、と思っています。

 

::::

3月3日 晩ごはん

鯛とカンパチのお刺身

高野豆腐・鶏つくね・干しシイタケの煮物、

カボチャの煮物とスナップエンドウ

菜花の辛子醤油和え、ナスとキューリの糠漬け。

f:id:ura-sima:20210303194459j:plain

見切れているのはレタスとキューリのサラダ。

::::

昨日はあちら~こちら~と、みなさんのちらし寿司を見せて頂いてひな祭り気分を楽し

ませていただいた。

今夜は少し残った鯛を昆布締めにしておいたものと豚のロース肉の予定。

明日は啓蟄、まだ寒いですが蛙もそろそろ出てくるのかな? 

 

それではまた。