三色蒸しパンさんざんだわ

こんにちは

f:id:ura-sima:20210303152658j:plain

可愛い三色の蒸しパンが出来上がる予定でした、

3.3だけに、さんざんな出来ですが。

プリンカップに入れ忘れたので、段々広がって舟形になってしまった、トホホ・・

f:id:ura-sima:20210303152721j:plain

 参考にした動画はこちら、たまごソムリエさんのお菓子は簡単で可愛いのですが、

ワタシが作ると失敗が多い。分量はレシピよりも少なく二個分だけです。

今回も出来上がりの差は歴然!!ひどいもんだ。


ひなまつり蒸しパンの作り方☆フライパンで簡単に作れます♪ひな祭りにピッタリな3色の可愛い蒸しパンです☆-Three-color Steamed Bread-【料理研究家ゆかり】【たまごソムリエ友加里】

 

::::

辛辣な感想や意見も一切受け付けておりませんので悪しからず。( ̄ー ̄)ニヤリ

ピンク色はもう少し濃い方がよかったか、白色との差が分かりにくい。

100均でイチゴパウダーを購入して使ってみたのだけど、こういう色は濃すぎると

いやらしい(?)気がする、

むかし食紅で色付けをして真っ赤になった記憶がよみがえって、ほんの少しだけにした

けど、残ったものは一体いつ使う事があるだろうか??108円の無駄使いか。。

抹茶は家にあったものを使ったが、実は料理用の抹茶パウダーの方が色が褪せずに綺麗

に出ます。

リベンジしたい気持ちはあるけど、蒸しパンって、上あごにペタッとくっつくのが~

ちょっとね。。

 

さて、ちらし寿しのお宅も多いんだろうな。

わが家はちょっとだけお刺身です、それではまた。。