折り紙のお内裏様と地味なご飯

こんにちは

明日は桃の節句ですね、折り紙でお内裏様を折りました。

f:id:ura-sima:20210302193159j:plain

なるさんのブログで教えて頂きました、持ち合わせの折り紙なのでイマイチですが、

出来ましたよ~

おひなさま 立体的な折り紙 - なんとかなる日々

 

::::

今日のお昼ごはん

釜揚げうどん、鯖の水煮缶詰のぶっかけ+納豆

ネギと大葉をたっぷり入れて。

ホウレン草とキノコの和え物

f:id:ura-sima:20210302193550j:plain

::::

3月2日 晩ごはん

鶏モモ肉を茹でてネギ塩たれとごま油をかけて、

茄子のお浸し、サラダ

茹で鶏のスープでニラ玉汁

f:id:ura-sima:20210302193634j:plain

::::

 

3月1日晩ごはん

鮭のバター焼き、キノコとほうれん草炒め

キューリとワカメの酢の物、ぬか漬け

キャベツ・カボチャ・厚揚げのお味噌汁

f:id:ura-sima:20210302194245j:plain

::::

午後から美容院へ。

なんか出不精になるというか篭った日常が続いて面倒になっていたけど、伸び放題の髪

をさっぱりと切って綺麗に白髪染もしてもらった。

山姥状態からちょっとだけ町のばあちゃんになった気分だ。

美容院から帰ってきて昼寝・・・天気のせいなのか今日はずっと眠かった。

 

それではまた。。