煮物とカレーと株のお話し

こんにちは

 

2月25日晩ごはん

鶏肉と根菜の煮物

サラダ、ほうれん草の白和え

大根とキノコの味噌汁

f:id:ura-sima:20210226134602j:plain

:::

今日のお昼はカレーとサラダ

左はポーク・ブラックカレー

右はビーフカレー、どちらもレトルトです。

f:id:ura-sima:20210226134505j:plain

カレーの味は、ブラックカレーはイカ墨の粉末が入っているようです、辛さの前に塩辛

さがくるけど、裏面を見るとブラックカレーよりもビーフカレーの方が塩分は高かっ

た、ビーフカレーは夫が食べた、味はいたって普通という返事。カレーの味を聞かれて

も難しいね。残り二つ・・夏までには食べようと思う。

f:id:ura-sima:20210226135311j:plain

日本ハウスホールディングスの株主優待品。(夫が所有)

この会社は元々東日本ハウス、創設者は地元の方で夫の古い知人という事で会社を立ち

上げる時からの持ち株でもうすでに損得は終了しているようなもの。

優待品は銀河ビールの時が嬉しかった、宿泊の割引もあるけど正直言ってネットで予約

した方がお得になるような気がする。正規価格の何割引きというけど正規価格というの

がすでにあってないようなものでは? 

::::

 

おまけのはなし

株主優待のカレーを食べたついでに株のお話し、他人の失敗は楽しいのです。

「イオンの株を買い忘れました」大したことではありませんが。

2月・8月の末日に株主であることが、株主優待を受けられる権利を要する訳で

ええ~間違えました、2月って28日までや~~~~~ん、ということです。

最終日の4営業日前に買っておかねば。。

まぁ~ここの株を持つのはそろそろ止めようか、最近イオンのスーパーに行くことが減

っているし・・・といろいろ思っているうちに間に合わなかったのですが、3%のキャ

ッシュバックが年に2回、合計8000円ぐらい戻ってました。

微妙か? いやいや年金生活に8000円は大金だ。

とりあえず遅れてしまったものはしょうがない、キャッシュバックが無くても5%OFF

のシニア割引が月に2回、お客様感謝ディも2回、余計な物を買わなければいいのよ、

と、自分に言い聞かせる、きっぱり。

そして、こっそり泣く( ノД`)シクシク…

 

ura-sima.hatenablog.com

30,000円を回復!!最近の株価の上昇はプチバブルなのか?

この先はどうなのかと思っていたら、ある経済なんちゃらというかたが、

アメリカの長期金利の行方によって潮目が変わるのでは?」と言っていた、

ふ~ん、、、あらら、今日は1000円以上も下がってる。怖いねぇ~

 

バブルがはじけた遠い昔・・・紙切れになった株券があった (もちろん夫の持ち株)

そんな記事を書いた気がしたけど見つからなかった。

途中でやめたのか? (根性なしだな)

 

それではまた。

今夜は、ごはんを作りません。。