朝はパン♬パン祭りよりもコーヒーシール

こんにちは

 

2月9日 朝ゴパン

決してオムレツとは言えない程小さく崩れた卵焼きとウィンナー

残っていたポテトサラダ・レタス・ブロッコリー

野菜スープ、トマトジュース

ヨーグルト(梅ジャム) 

f:id:ura-sima:20210209101927j:plain

♬朝はパン~という日も時にはあります、

ヤ〇ザキのパン祭りも始まったようです、残念ながらあのシールを集めきったこと

が無い、しかしスーパーでシールだけを剥がすという兵を見たことはあるな。

・・これは、窃盗ですからやってはいけません。

今は袋の上にはシールは貼っていないようだけど・・・そこまでして・・・ねぇ~

 

ワタシもちまちま集めてます、コーヒーのシールを。

せっせと集めても年に一度、いつもよりもちょっとお高いコーヒーと交換ですから、

まぁ~まぁ~ちっちぇ~楽しみです。

それでもチリも積もれば、、、ゴミとなる? それは違う。

f:id:ura-sima:20210209104956j:plain

 ::::

2月8日 晩ごはん

鰤のから揚げ・大根おろしとポン酢かけ

豆もやしのチゲ風スープ

レンコンのキンピラとほうれん草のお浸し

f:id:ura-sima:20210209101937j:plain

 塩分の摂り過ぎだ、分かっちゃいるけど、ね。

箸先1寸。

::::

ご近所から大根を頂いた、収穫した大根を土中に埋めておいたものなので、

当たりはずれはあるけど、良いところを切って下茹で中~~~く・さ・い

味噌汁用に千切りにしたものはジッパー付きの袋に入れて冷凍庫へ。

ありがたい頂き物ではあるけど、仕事が増える、、、充分過ぎるほど暇です、

 

さて、コーヒーを入れよう、

それではまた、

今夜は大根と鶏肉の煮物、定番ですね。