ピザカッターでカロリーはカットできません

こんにちは

 

ピザカッターが有るんですよ~

引っ張り出してきましたよ~

洗う時にちょっと気を遣うのよ~

yo~yo~yo~ アゲアゲ? 

年末ですね、いろいろ慌ただしくって、ね。

 

 雑巾がけをしたら、まぁ~汚い、、うちの床、、

クイックルで・・よくない?」と、

CMで指さししているのを真に受けてやっていたんですけど、

やっぱり、雑巾がけには敵わないってことを知る。

(知ってはいたが・・・容易い方に流される・・・だって人間だもの)

 (24個もいらないね)

プシュとしてしっかり拭き上げる、膝はつかない、大股でグッと腰を入れて、

掃除で運動。。一度で二度おいしい? 違うな、

一石二鳥、これだ。

 

今日のお昼はピザ

野菜スープとヨーグルト(バナナ半分)

ちょっと見切れている固くなったパンはベターをたっぷり塗ってトースターにいれた

ら、香ばしくってちょっとラスクっぽくなった。

f:id:ura-sima:20201227131451j:plain

 小麦粉系は食べた後にじわじわと・・・お腹が膨れてくる気がする、

それは、ただただ・・・食べ過ぎているだけ、と言われそうだけど、

:::: 

 

12月26日晩ごはん

鱈・豆腐・野菜の蒸し物

ポテトサラダ、小松菜と油揚げの煮びたし

大根とレンコンの甘酢漬け

f:id:ura-sima:20201227104155j:plain

:::

さて、これから電気屋さんへ。 

最近は家具もあれば薬もある、酒もある・・・一体どうなっているんだ?

白物家電は、国内生産をされているのだろうか? 違うな、きっと。

 

それではまた。。