クリスマスを飛ばして正月準備?

こんにちは くりすます・・・ですね

スーパーが混んでいます、皆さんいっぱいお買い物をして篭る準備でしょうか、

わが家は特に変わりません、変わり映えが無いと言った方が正しいかもしれませんが、

かまぼこをいつ買おうかと悩んでいることぐらいです。

 

クリスマス・イヴに、ブリ大根ですよ。出世魚だからええ~じゃないか?

鰤のアラではなく切り身にした辺りが、せめてもの救い?

見栄、虚栄というものをジワジワ感じますけど、アラも切り身もそんなに変わらない

お値段だったのでチョイスしただけです。

f:id:ura-sima:20201225142706j:plain

:::

今日のお昼は残っていたパンでサンドイッチ、

お昼はパンと蕎麦の繰り返し・・時々インスタントラーメンや炒飯が間に入り込む。

f:id:ura-sima:20201225151753j:plain

いっつもおんなじで、写真撮ってUPして・・・どうなんだ?

と、思うけど瞬時に忘れる技を持ち合わせている、強みだ。。

::::

 

只今、小豆を煮ている途中、お正月に餡子もちにして食べる予定。

f:id:ura-sima:20201225164058j:plain

台所で写真を撮るときは足元が映らないように注意が必要、写ってしまったら

カッーーーート!

もし、おはよう靴下だったら( ´∀` )

(前回はお彼岸の時に小豆を炊いたんだ)

ura-sima.hatenablog.com

 

今夜は豚肩ロースのかたまり肉で和風ポトフ、昨日のうちに圧力鍋で煮て置いた、

冷蔵庫から出して、びっしり固まっている 油を取り除いて温めたら出来上がり。

たっぷりのサラダと共に。 

 

それではまた、

今夜はフィギュアスケートを観よう。。