サバの味噌煮と静かな夜とトイレの掃除

 こんにちは

 

いつものごはんです

サバの味噌煮、ポテトサラダ

鯖のアラで出汁をとって根菜たっぷりのお汁

モズク酢

f:id:ura-sima:20201218124306j:plain

・・・また芋かぶり、じゃが芋と里芋。。

 芋の種類が違うので良し、そんな小さい事には付かない輩もいるのでわざわざいう事で

はありませんね。

::::

 

もう~いくつ寝ると~お正月 その前にクリスマスというイベントもありますが、

今年はいつもと違う年の暮れになりそうですね。

 サイレントナイトでお願いします、と通達(?)も出ていますから、少人数とはいえ会食

の梯子はいけませんね、静かに過ごしましょう。


Libera - Silent Night

少年の歌声にうっとり~~~

一年分のご苦労とご不満と・・積もりに積もっているでしょうから

ほんの少しゆるりと~ ♬~♬

 

さぁ~奥さん、クリスマスの前に大掃除を済ませましょう、 

わが家は ほぼ終わっています、、、終わったふりをしています、の間違いです

いつもながら突然ですが、お宅のトイレ掃除は

サンポール派ですか? ドメスト派ですが? どちらでもない・・・そうですか

わが家もどちらでもないんですけど、

突然夫がテレビのCMを見ながら言い出しまして、

「なんで、いまさらサンポール? ドメストのCMに刺激されたのか」と、

どうでもいいことなんですが、サンポールのCMは面白いですね、押しです。

主演はいぶし銀のブルースマン、ベンキ―シロイシ

金曜日の夜に会いましょう

www.kincho.co.jp

 

少年たちの歌声の後に・・これかい!!

そんなものです、日常というのは。。

 

ユーチューブで

あれこれ歌を聞きながら、新年の布巾を縫っています。

それではまた、今夜も鯖です。

残りの半身を南蛮漬け、お洒落に言うと エスカベシュ(地中海料理)ざます。

違いは解りません・・違いの分かる大人になりたいです。。