ブールマニエはバターと小麦粉を混ぜたもの

こんにちは、

肩がバリバリ凝っています、寒くなると肩や体に余計な力が入りますね。

気を付けよう!!

 

【昨日のごはん】

鮭とキノコ・ホウレンソウのクリーム煮(クリーム感は無し)

いろいろサラダ(久しぶりにマッシュポテトを作ってみた)

お漬物

f:id:ura-sima:20201216153939j:plain

生鮭のクリーム煮は生クリームが無かったので牛乳と、ブールマニエでとろみを付ける

鮭が崩れてしまって残念、牛乳をもっと入れた方がよかったかも。

サラダは鶏のささみの酒蒸し、野菜いろいろ、マッシュポテトも牛乳とバターを増やし

た方が美味しいのかな? 

ちゃんとしたマッシュポテトを知らないので、食べ終わってから検索( ´∀` ) 

・・・作る前に調べろよって話だね

まぁまぁ~合ってたけど、砂糖は入れないのね、ちょっと入れたらほんのり甘くて美味しかったけど。

www.kyounoryouri.jp

::::

 

今日のお昼もザル蕎麦、写真は無い。

蕎麦好きねぇ~といわれます・・・ええ~蕎麦が毎日続いても何の文句も出ませんし、

夫は嬉しいはず、しかしパンが続いたら文句を言うかも。

会社勤めをしていたころは、パン朝食はご法度だった。朝にパンを食べて仕事に行くと

午前中~お腹の調子が今一つらしい、今はほぼ家にいるので構わないけどパン朝食が続

くのはダメだろうな、

お米の国の人だもの!!だな。。

 

::::

 

さて、寒いので体が温まるものを作ります、今夜はキムチ鍋です

夫は昨夜から湯たんぽを使っています、末端冷え性らしいです。

寝る前には血圧も測ります

 

「130 突破」 

それではまた。。