雪が降ったのでタイヤ交換せよ!

みなさん こんにちは

里にも雪が降りました。

 

車のタイヤ交換・・まだなんです、朝カーテンを開けてびっくり!!

積雪2cmですからお昼頃にはほぼ融けましたが、庭や日陰には残っています、

車のフロント部分にはズルズルっと雪がたまっています。落としておかないと夜に冷

えてガリガリ君になってしまうので大変。

「タイヤ交換お願いします」と、夫に一言。

f:id:ura-sima:20201128105913j:plain

 

 ::::

 

11月28日 晩ごはん

f:id:ura-sima:20201128194206j:plain

カジキマグロのバター焼き・マッシュルームとタマネギを炒めてたっぷりかけて、

豚汁の予定がなぜかトンがチキンに変更したけど、干しシイタケの出汁で根菜と豆腐を入れた具沢山汁、じゃが芋が無かったのでサツマイモを入れたらあまーい。

ふろふき大根は昆布だしでコトコト、柚子味噌が美味しい~

サラダとぬか漬けは大根・人参・茗荷。。

 

大根ばっかり、千切りにして冷凍した、下茹でした、干してある大根をそろそろ

・・・・続く。

明日も具沢山汁の中身とほぼ一緒、鶏と根菜で煮物の予定だし何か変わった、目先の

違う物と思うけど、思うだけでオシャレなものは作れない。平々凡々の食卓。

 

さて、久しぶりにフィギュアスケートを観ます。

それではまた。