一人でチビチビ・・過ごす夜

こんにちは

 

毎度のゴハンですが、

11月26日 

焼き魚・鯖~高野豆腐の煮物、

長芋とメカブの酢の物、小松菜とニンジンの胡麻和え

残っていたレンコンのキンピラ

f:id:ura-sima:20201127161536j:plain

 ::::

 

 お昼は蕎麦でした。

胡桃をしっかり擂って、お砂糖少々入れて、色は悪いけどここに麺つゆを入れて、

ズルズルっと。

さっと焼いた厚揚げは大根おろしと茗荷をのせただけ、甘酒で作ったべったら漬けは

まだちょっと早かったみたい。

f:id:ura-sima:20201127161520j:plain

りんごを食べたけど、最近はドーンと丸ごとお皿にのせて、ナイフを一緒に出して食べ

たい人が皮を剥いて食べることにしている、楽だぁ~

 

:::

 

今日の晩ごはん・・無し 

有るけど、一人飯なので適当に。。まぁ~いつものことですが、それはそれとして、

今夜は残り物、サラダと厚揚げとゆで卵、一人だとぬか漬けをかき混ぜることもしない

し、できれば鍋もフライパンも使いたくない。今日は休養日、しかし休肝日にはならな

いんだな、ダラダラとチビチビと・・飲むんかいっ!! 

ええ~~そこは、ね。

 

一人でも飲むというとザルのように思われがちですが、缶ビール350CCを一人で飲ん

だら、明日は頭が痛くなる・・その程度ですから、うっすいハイボール一杯で、あとは

ひたすら炭酸を飲む、一人時間を楽しんでいるだけです。

 今夜は変身したりんごジュースを炭酸で割って楽しみます。

 

それではまた。。

豚汁を作る予定だったけど、明日にスルーする。。