中途半端で白黒付けられないんです

こんにちは

 

 昨日はぶり大根でした、

鶏つみれと残り野菜のおつゆ、レンコンのキンピラ

サラダ、ぬか漬け(大根・長芋・ゆで卵)

f:id:ura-sima:20201125111111j:plain

::::

昨日、甘酒を作ったのですが、いつの間にかドロドロからトロトロに変化。同じものと

は思えない・・・不思議だ。

今日、ブレンダーをかけて粒々がなくなり飲みやすくなりました。

粒々状態も1カップ残しています、ただいま大根を下漬け中です、明日は粒々甘酒を使

って、なんちゃってべったら漬けにします。

f:id:ura-sima:20201125165622j:plain

 

::::
 

世の中は白黒付けられないことが多いですが、ワタシ自身もはっきりしない。

100の問いに答えるという自分診断を教えて頂いたのでやっていたのですが・・

60問辺りで挫折。質問に5つの答え(?)から選ぶのですが、例えばこの問い、

「落ち込んでいる人を見ると励ましてしまう」

①とても当てはまる

②やや当てはまる

③どちらともいえない

④あまりあてはまらない

⑤まったく当てはまらない

と、この中から選ぶのですが、チェックをしているうちに自分の中途半端感満載に

ドヨ~ンとなってしまって、途中下車。

最後までやりきる気力もない、そして選んだ答えに①と⑤は無し。

チェックしながら、「はっきりしない奴だな」と、自分に文句を言っている。

曖昧なことが全て悪い事ではないけど、なんかね、上手く言えないけど。。

ワタシって‥アンニュイ? (うわぁ~~気持ち悪い)  

 

白黒付けろと、よく聞く言葉ですが、白も黒もいろいろあるのよね、

黒といえば、

漆黒・黒漆を塗ったような深く艶のある黒色、純粋の黒色、白色の対義語

墨色・「澄の五彩」濃、焦、重、淡、清の焦に当たる黒に近い灰黒色

濡羽・カラスの羽のような艶のある黒色

 

他にもたくさんの黒色、白色があります、こちらを参考にさせていただきました。

irocore.com

 こちらのサイトでは、誕生色(誕辰和色)というのもチェックできます、

ちなみにワタシの誕生色は「天色・Amairo」という水色でした、だから?

ええ~別に、ちょっと綺麗な色だったので嬉しかっただけです( ´∀` )

 

さぁ~ごはんにします、

お昼はヒレカツを食べてきたので、夜は軽く・・豆腐です。

それではまた