大根コトコト煮ていると・なんか臭いません?

こんにちは

今日はいい夫婦の日、だそうです。。

 

わが家はしばらくの間、大根を食べ続けます、

今、コトコト大根を下茹でしているのですが・・・なんか臭い(笑)

腐ったニオイではありませんが・・・あれは微妙なニオイです、ね?!

 

11月21日 晩ごはん

サンマの塩焼き・大根おろし

大根塩もみしてキムチ和え、大根の鶏そぼろあんかけ

大根・わかめ・セリのお味噌汁とコールスローサラダ

f:id:ura-sima:20201122094428j:plain

::::

 

今日のお昼はサンドウィッチ

厚焼き玉子、生ハムの切り落としとサニーレタスを挟んでラップに包んで半分にカット

キャベツ・長葱・人参と生ハムの端っこを入れたスープ

ヨーグルトには梅ジャムをプラス。

f:id:ura-sima:20201122135458j:plain

 

::::

 

11月22日 晩ごはん

大根マーボです。豆板醤・オイスターソース・八丁味噌等々で味付け、ひき肉ではなく

こま切れ肉を切って叩いて使っています。

チンゲン菜とカニカマのかきたま汁、煮奴、サラダ。

f:id:ura-sima:20201122184401j:plain

::::

 

りんご酵母の現状と先行き。

りんご酵母がジュワジュワ、シューシュー・・・静かに静かに栓を緩めなくては危険な

ところまで到達しました。

水も白濁して泡も十分沸いています、今夜はちょっと冷蔵庫に入れておきます。

明日、実験開始します。

f:id:ura-sima:20201122190659j:plain

 

それではまた、あした。。