料理のタイトル?名乗る程の物ではありません

みなさん こんにちは

今日は雨です・・・ザーザー音が聞こえてきます、わが家は平屋なので強い雨が降ると

家の中がう・る・さ・い!!

 

10月22日 晩ごはん

鱈のフライ・再生した豆苗の塩炒め

コロコロポテトサラダ、キノコたっぷり味噌汁と、

二日目の煮物。

f:id:ura-sima:20201023095713j:plain

先日のタラ鍋の時に、切り身ではなく柵で買っていたのでフライ用に少し残しておきました。

小麦粉~卵~パン粉と付けるのは省略して、バッター液にアオノリも混ぜてパン粉を付けて揚げました。

ん~ん、地味だな・・芋が被っている気もする。

::::

 

今日のお昼はキーマカレー

ひき肉とタマネギ、ピーマンも、食べきりサイズなのでわが家にはちょうどいいです。

f:id:ura-sima:20201023095723j:plain

f:id:ura-sima:20201023150028j:plain

::::

靴下、もう少しで出来上がりです、つま先の減らし目をして・・綴じて。

出来上がったら、一回お湯で洗って縮絨(しゅくじゅう)させます。靴下は目がつまってちょっと暖かさが増すかな。

f:id:ura-sima:20201023152405j:plain

夫の靴下、試し編みが終わったら(?)自分のは・・気合を入れて編もう。

それでは、また。

:::

記事のタイトルって、思い浮かばない時もあります、大したことではありませんが

料理名でいい? 料理名っていうほどのものでもございませんし・・・

一行で納まる文字数、クスッと笑えるものだったら最高の幸せで・・・

 

何も思いつかない、今夜は鶏肉・・・鍋だな。。