冬が近づくと罠にかかる予感

みなさん こんにちは

 

昨日の具沢山汁は、鶏つみれのかき玉汁です。

大根・人参・エノキ茸・ワカメをプラス。

卵一個ではちょっとふわふわのかき玉にはならなかった。

f:id:ura-sima:20201015085253j:plain

10月14日 晩ごはん

厚揚げの豚肉巻き、豆苗とレンコンのキンピラ

長芋の酢の物、ぬか漬け

鶏つみれのかきたま汁

・・・ボリュームが足りなかったかな? この後に林檎を食べたので良しとします。

f:id:ura-sima:20201015085503j:plain

 :::: 

 

今日のお買い物

ユリの花400円也、ユリの花は咲き始めたら雄しべを切り落とすと長持ちしますね、

赤い粉が服につくことも防げますし。

100均で来年の卓上カレンダー、小鳥が可愛い~~~思わず買ってしまった・・・

f:id:ura-sima:20201015151432p:plain

 

ついでに毛糸屋さんものぞいて・・・寒くなると、編み物の罠に掛かることがあります

それが怖い、もう一段、この糸が終わるまで、切りのいいところまで。。

編み狂うのよね。

suigyu.com

編み狂う(2) – 水牛のように

編み狂う(4)毛づくろい – 水牛のように

斎藤真理子さんのお話は(7)までありますが、うんうん・・と思わず頷いてしまいま

す、編み物に限らず趣味の世界は自分だけの場所と時間だったりしますね、

そして、時にわれを忘れて没頭します。

夢中になる事があるのは幸せな時間かもしれませんが、限度ってありますな。

手先を動かすのはボケ防止になるようですが、目はしょぼしょぼ、肩はガチガチ、

ヤバいです、今日はここまで。。狂い咲きしないように気を付けます。。

 

f:id:ura-sima:20201015204131j:plain

 今年の編み物は、靴下の予定・・・レッグウォーマーになるかもしれませんが。

それではまた。。