鯖の南蛮漬けと始末するお昼ごはん

ボンジュ― サヴァ(おフランス語のご挨拶で気取ってみました)

昨日は、サバでした。

 

10月5日 晩ごはん

鯖の南蛮漬け、鶏手羽先と大根の煮物、

長芋とオクラの酢の物、チンゲン菜の玉子とじ汁

f:id:ura-sima:20201006124416j:plain

::::

 

今日のお昼は、おにぎりと残り物を始末しました。

f:id:ura-sima:20201006130140j:plain

冷凍のゴハンをチンしておにぎりに。これで明日から新米になります~~~

冷凍しておいた枝豆と、カリカリ小梅と塩昆部長ー入りのおにぎり5個。

昨日の煮物、残った大根に人参とオクラを一緒に温めて、

豚肉のしぐれ風はちょっと甘めのすき焼き味にして長ネギとお豆腐を足して。

 

さて、大根を3本頂いたので、しばらく大根が続きます。

今夜はもうおでんを煮込み始めました。

 

毎日3食+おやつやらコーヒーやらを夫と二人で黙々と食べ続けている

なんだか、ちょっと怖いかも。。

健康診断の結果が届いてメタボなんちゃらで無ければとりあえず一安心、でも尿酸値は

相変わらず少々高めだけどギリギリセーフ。

しかし、あれこれギリギリセーフって、本当は

 

アウト!!! だよね、

いかんせん 食欲の秋だもの、なんともしょうがない。。

 

それではまた。