【盛夏or晩夏】夜はシャリキンでいかがですか

キンミヤが好きです。シャリキンが好きです。

う~ん、なんか怪しいフレーズに聞こえてしまいます(笑)

キンミヤのどこが好き?と 聞かれたら・・・

主張し過ぎないところ、でしょうか。

「あなたの思い通りに染まります」 なんちゃって。。 

 と、いうことで、夏はシャリキンにしましょうか。

早速、冷凍しましょ、そうしましょっ。

f:id:ura-sima:20200815164203j:plain

シャリキン専用のパウチ入りのキンミヤもあるようです。

うちではジップロックに入れて冷凍庫へ。。

気になる方はこちら ↓ 飲み方のアレンジもたくさん載っています。
www.miyanoyuki.co.jp

シャリキン専用は、度数が20、がいいようです、

一晩凍らせてもガリガリの氷にはなりません、シャリシャリアイスという感じです、

飲むというか、流し込むというか・・・怖い飲み物ですね(笑)

25度のキンミヤに、少し水を加えて薄めて凍らせています、その方が凍りやすい気がします・・気持ちだけ。。

f:id:ura-sima:20200815203110j:plain

グラスもしっかり冷やしておくことをお勧めします、

まずはグラスにクラッシュした氷を2/3程度入れて

レモンを一切れ、炭酸を注いで、

シャリシャリのキンミヤを袋の上からさっと崩してスプーンですくってグラスへ

 

さぁ~カンパーイ!! 急げ~~~

 

甘いジュースなどを入れるアレンジもありますが、レモンが好きです、

さっぱりして香りがよくって、

難を言えば・・・すぐに溶けてしまう事でしょうか、

もう少しガリっと凍って欲しいのですが家庭の冷凍庫では難しいようです。

 

あの~くれぐれも飲み過ぎ注意ですよ。。。

 :::::

 

8月15日 晩ごはん 

野菜の天ぷら

 (インゲン、マイタケ、しし唐、茗荷、カボチャ、カニカマの海苔巻き)

鶏肉と根菜の煮物、サラダ、キューリの梅味噌和え

f:id:ura-sima:20200815204409j:plain

 お盆も終わります、

明日はお墓参りに行ってきます、

そして、年に一度の蕎麦寿司の予定。。。

 

それではまた。

今夜はシャリキン、ウイスキーではありませんが、歌はこちら。

竹内まりやさんが歌う歌詞の語尾、

「・・・しょ」が「・・・しょん」となるところが可愛い。


ウイスキーが、お好きでしょ