冷麺と甘いお赤飯

8月13日 お昼ゴハン

冷麺(キムチ、カモ肉のロースト、ゆで卵、キューリ、トマトと梨)

f:id:ura-sima:20200813125508j:plain

盛岡冷麺

添付されているタレは、表示されている通りにちゃんと薄めます、( ̄ー ̄)ニヤリ

辛みはお好みで、キムチは別皿で。。

f:id:ura-sima:20200813125518j:plain

茹で時間は1分と書いてありますが2分茹でました、茹ですぎても伸びてしまった・・という心配のない麺なので、慌てずに。

しっかり洗ってぬめりを取って、盛り付け。

::::

甘いお赤飯を作りました。

f:id:ura-sima:20200813155515j:plain

 去年と同じ。。

ura-sima.hatenablog.com

 今朝は5時起床でアンパンかじって、6時半ごろからお墓参りに出かけました。

お寺さんを4軒回りました、10時ちょっと前に帰宅。

考えることはみな同じ、朝涼しいうちにお墓の掃除をして、お花を供えて・・・と。

:::::

さてさて、これからお煮しめを作ります。

それではまた。。