暑いのにパンなの?地雷を踏んだ夫

みなさん お暑うございますね

お昼ゴハンは、パンでした。。

f:id:ura-sima:20200805124150j:plain

「えっ、こんなに暑いのに、蕎麦じゃないの?」 

・・・・ハイ、地雷を思いっきり踏みました、

・・・・地雷ばかりか、ワタシの小さな胸も傷つけたんだ、、ケッ

f:id:ura-sima:20200805125747j:plain

午前中は仕事で出かけていたので、お湯を沸かすのも暑いからパンにしたのですが、

サラダもあるし、生ハムの切り落とし、ゆで卵もあるし、トマトジュースも然り。

そうでなくても、こうでなくても、とにかく今日はパン、蕎麦じゃない!

急いでクーラーをかけて、クールダウンします、体のみならず心も。。

 

そういえば、前にも似たようなことが・・・

麺類が簡単って料理をしない人の言葉なんだわ。

ura-sima.hatenablog.com

:::

8月4日 晩ごはん

f:id:ura-sima:20200805130315j:plain

 おかひじきと納豆かき揚げ、枝豆

ズッキーニとチーズの春巻き、鶏もも肉もついでに焼いて、

キューリ・長芋・もずくの酢の物、ぬか漬け。

::::

♬ただいまの後は~~~ガラガラジンジン  なつかしいCM。


【MEIJI】イソジンうがい薬 歴代CMヒストリー【全13種】

カバ君でおなじみの消毒薬・うがい薬

あっという間に売れ切れのようですね、

夫と「先月一個買っておいてよかったね」と。

うがい薬は一日一回の使用なので、一瓶で半年は持ちます。

わが家はイソジン愛好家でして、子供たちの怪我やアセモや虫刺されなどなど・・

「とりあえずイソジン塗っておけ!」が合言葉です(これが正しいかは知らんけど)

この大騒ぎに、あらら~~~です。

それだけみんなが不安だという事なのかもしれませんね。

テレビでよくお見掛けする頭髪がすっきりされている医師の大谷先生は、

お茶でうがいして、ゴクンと飲むそうです。

常在菌とか日和見菌とか・・なんでもかんでも除菌していいのかどうなのか??

過ぎたるは・・・だとおもうのですが。

 

それではまた、

今夜は・・・肉も魚も・・ありません、買い物は行きたくないので、

高野豆腐を煮ます。。