鶏の照り焼きとやっぱり蕎麦なんだ

みなさん こんにちは

今朝は久しぶりの青空になりました。

::::

今日のお昼も蕎麦でした、

「蕎麦はザルに限る」 一応わが家の合言葉です。

サラダは茹でた鶏肉、ゆで卵、ブロッコリー、トマト、キャベツです。

長芋の酢の物はパック入りのモズク酢にコロコロと切った長芋を合わせただけ。

なんともお手軽なお昼です(いつものことですが)

f:id:ura-sima:20200729133645j:plain

:::

 7月28日 晩ごはん

鶏の照り焼き、ナスとインゲンの揚げ浸し、カボチャ煮、

キューリとワカメの酢の物、インゲンのくたくた煮(前日の残り物)

f:id:ura-sima:20200728191836j:plain

 天候不順で野菜の高騰に手も足も出ない、そんな感じですね。

スーパーに行って、ネギが思ったよりも安い!と思ったら・・お隣りの国の物だった、

スナップエンドウを一パック手に取ったら・・ペルー産? ペルーってどこだ??

海を渡ってはるばるとやってくる野菜が地元よりも安いって、なんとも変な感じです。

キューリは曲がって、ナスは大きくならず、夏はやっぱり暑くなくっちゃ。。

それなりに、ですが。

:::

今日は冬瓜を購入しました、130円お手頃です。

下茹でをしました、今夜は冬瓜とエビの煮物にします。

それではまた、ごきげんよう~~