インゲン天ぷらがマグロ山掛けに負けた夜

インゲンの天ぷらが・・・どこにもない・・・f:id:ura-sima:20200724191652j:plain

 7月24日 晩ごはん

マグロの山掛け、ささみと豆苗のさっと煮、

キューリの酢の物、モヤシのナムル、枝豆

 

予定ではインゲンの天ぷらだった、大きくて柔らかいインゲンを頂いたので。

しかし、買い物に一緒に行ったら、マグロが食べたいと言い出して、ねぇ~

鰻を食べたばかり、牛肉だって食べたはず、いろいろ予算もあるのよ、ねぇ~

小さな切り落としみたいなパックで我慢、山掛けで登場!!充分満足。。

 

そんなこんなで、今日のお昼は これ ↓

f:id:ura-sima:20200725124417j:plain

インゲンの天ぷら~舌になってしたので、天ぷらとザル蕎麦。

 あれこれ揚げすぎるのを、ぐっと我慢して、

インゲン。マイタケ。むきエビと茗荷のかき揚げ。

かき揚げは、ちょっと揚げすぎたようだ。

茗荷の香りは・・いったいどこへ? おーいと声をかけても帰ってこない、

吹っ飛んでいる!! 茗荷が大好きなのに、泣けてしまう。。

 

気を取り直して、ちゃちゃっと片付けて、テレビの時間

大リーグで、遠い親戚のおばちゃん気分で 大谷君を応援。

なんとも緩い休日、いつものことだけど

世間では ゴーツートラブル?? らしい。。

 

それではまた、

今夜は、ムシムシ~するだろう夕餉に

鍋よ!!キノコたっぷりと鶏のつみれ。。