チャーハンとホッケとキューちゃんと

f:id:ura-sima:20200722154614j:plain

お昼はがっつり、キムチチャーハンでした。

チャーハンは二人分で160gのゴハンと豆腐半丁をぱらりと炒めて置いたもの、

卵一個とネギをプラス。

これでちょっとはダイエットのつもり   

んんん~~かなり無理がある、悪あがき、ですね。

豚肉とキムチはたっぷり食べてもいいと信じて、

お肉は何でも塩こうじをプラスして置いたら旨くなると信じているので、

昨夜から混ぜ込んでおいた。

炒めるキムチは、ちょっと酸っぱくなっていても大丈夫。。

☆ちょっとしょっぱいスープ

f:id:ura-sima:20200722161424p:plain

(写真の横に文字を入れてみた、フォントはいまいちなので変更しよう)

7月22日 晩ごはん

f:id:ura-sima:20200723102312j:plain

焼き魚はホッケ、サラダ、キンピラ

寄せ豆腐(メカブ、茗荷、大葉、生姜)添付のタレをかけて。

::::

GO to~ してますか?

暑くて何もやる気なし・・・夫はお風呂掃除をしていますが。

高校野球の代替え試合をゴロゴロしながら観ています。 

あっ、でもキューリのキューちゃんを作ってます、

f:id:ura-sima:20200723135642j:plain

頂いたキューリはウリのように大きくて、縦半分に切って種を採ってから、
これはまだ一回目、煮汁が冷めたら・・・二度三度と繰り返して、

段々いい色になるはずです。。

それではまた。。