キューリでマーボ。ポテトサラダが沸騰中

f:id:ura-sima:20200717201328j:plain

キューリでマンボ、♪ウッ   ではなくって、、、

キューリでマーボーふう です。キューリはくたっとならずシャキシャキのまま、

☆豚バラ肉100gを細かく刻んで、ニンニク・生姜・長葱を細かく刻んで炒めます

☆キューリ、大きいもの1本

味付けは、

☆豆板醤少々 焼き肉のタレ50㏄、水も30CC程度、水溶き片栗粉。

 (焼肉のタレの味によって水の量、醤油や味噌を入れることもあります)

f:id:ura-sima:20200717201459j:plain

ズッキーニのナムル、

刻んで塩もみして、ニンニクは苦手なので無し、中華だし少々と白ごまをたっぷり。

ラー油はお好みで。

 

最近、ポテトサラダが話題ですね。

「母親なら~ポテトサラダぐらい作れよ~」ですか。

「うっせんだよ~この爺~」(心の中で言ってしまいます)

結構手間がかかるんだよね、メインにならないし、

家族が多いときには作っていたけど・・・

今は、年に一度ぐらいは作るかな?お昼のサンドイッチ用に買う事もあるし。

 

しかし、この話を聞いてなんか~もやもやする自分って、

なんて言ったらいいかわからないけど、、まだまだやな、と。

それぞれよね、家庭の在り方なんて、と さらっと聞き流せないんだから。

気を付けようと思いました、年寄りは一言多いから。

 

あっ、年寄りを一括りにしたらダメだ、もっと自分の言動に気を付けねば。。

言い過ぎず、されとて無関心でもつまらなし・・・節度って難しいです。

 

さて、生ハムの切り落としがあったので、サラダの盛り合わせにしてみました

庭のパセリが絶賛増殖中!!

今年は蝶々をほとんど見ません、何故かな? 

いつもならワタシのパセリをしっかりと食べつくすのに・・

キアゲハの幼虫がいっぱい育つのになぁ~ちょっとだけ寂しい。 

パセリはぐんぐん増えていますが、

今年もやられているのは、ブルーベリーよ!!

本当に鳥達は早起きだ、いい色がついてきたわ~とのんびり構えていたら、

f:id:ura-sima:20200717203819j:plain

無残。。。

今朝、夫が風車を急いで付けています・・進行中~~ 

::::

昨夜マーボーを作ろうと思ったとたんに 何故か勝手に口ずさんでしまう

・・・いやいや、マンボなんて全く歌えませんが

ううううう~~~~マンボ♬ これだけです。

 

シ~シ~シ~アゲロ~~マンボ(?)

若い男女のダンスを見ている、JJYとBBAの笑顔が可愛いです。


Mambo no 5 (Tequilla), マンボー・ナンバー・ファイブ(テキーラ)

 

それではまた。 

プリップリのお尻が魅力的だわ~

ちょっとだけステップを真似したのはここだけの話。。