スパニッシュオムレツからスクランブル卵へ

朝食は、スパニッシュオムレツ(スペイン風オムレツ)の予定でした、

・・・どこで、どう間違ったのか?? というよりも、

なんとなくこんな感じかな?と、作ったのが間違いの始まり~始まり~

中に入れる具はお好みでいいよね?と、自分に言い聞かせて

じゃが芋と人参、コーン、枝豆、タマネギ、卵は4個使って、

いざ!調理開始!!

失敗の原因その1、じゃが芋が大きかった?

失敗の原因その2、具が多すぎた??

失敗の原因その3、フライパンに油引いた?←これは初手だろう~と、自分に問う。

もう~どうにもこうにも、ならない。。

スパニッシュオムレツからの~具がたっぷりのスクランブルエッグへ路線変更。。

そうそう・・スペインからイギリスへひとっ飛び。

調べてみたらスクランブルエッグはイギリス発祥が有力らしいけど、他にも

イギリス式、フランス式、アメリカ式と、呼び名がいろいろあるようです。

まっ、それはそれとして・・・ワタシが作るオムレツなんて我流そのものですから。

f:id:ura-sima:20200711210404j:plain

しら~~~と、盛り付けて朝食に。。知らぬが仏。。

セルフサンド、野菜スープ、

ヨーグルトには梅シロップ を漬けた後の梅をジャムにしたもの、

甘酸っぱくて美味しい、色は悪いけどね。

 一体何やってんだろう~張り切っていい成果が出たためしが無いわ。

あ~あ、本当はこんな風に仕上がるはずだった・・・夢は儚く・・・ 

park.ajinomoto.co.jp

::::
 晩ごはん

鯨の大和煮缶詰をいただきました、お初です。

味が濃いので、まずはレタスに包んで食べてみてと教えて頂きました。

 柔らかくて、美味しいです。少し筋もありますがタレもトロっとして美味しい~

なんかしら野菜と煮込みに使いたいです。

f:id:ura-sima:20200712090326p:plain

 肉豆腐・・肉はどこ?と言われた、豚のバラ肉が100gしか残っていなかったから

しょうがない、だから大和煮を出したんだけど。

天候不順で野菜が高いですね、

今はキノコがお買い得、肉豆腐というよりもキノコ煮みたいになってしまった、

酢の物は、ツルムラサキ、オクラ、黄菊、かまぼこ。

ぬか漬けのゆで卵がいい味加減でした、

今日は長芋を入れたので2~3日後が楽しみ。

 

 

それではまた、

これから牛乳寒天を作ります。