ブロガーバトン、アンカーでいいよね。

ブロガーバトンです。

最近あちらでもこちらでも見かけてはいましたが

まさか・・・このBBAに回ってくるとは!!

ブログリレーのバトン、モカさんから回ってきました。

モカさんはワタシにとっては手芸の師匠!!刺激をいつも頂いています。

作品の一つ一つ、くおりちぃ~~が違いますだ。。

www.mocharina.com

さて、モカさんから回ってきた幸せの黄色いリボン、ではなくて

黄色のバトンですが、最近息切れがひどくて~~バトンタッチが出来ませんので

ワタシがアンカーという事でご了承願います。。

アンカーといえばリレーの最終走者!!花形選手!! と、思われがちですが、

ワタシの場合は、船のアンカー、錨です←こっちね、(怒りです←これは違うよ)

この体形を見れば、一目瞭然です。(お見せ出来ないのが残念ですが)

綱引きならお任せ、アンカー体形です!!

:::

それでは、特に目新しいものなど無い、田舎で暮らす市井の人ですが・・・

f:id:ura-sima:20200702163252p:plain

忘れ物・・記事数は 363でした。

☆一番古い記事は、「初めまして」ですね。

ura-sima.hatenablog.com

☆お気に入りの記事

ふむ~日常のゴハンばかりなので、ここはひとつ見栄を張ってとびっきりのご馳走の画像を探してみたものの‥‥無いわ、、、

これからも普段のゴハンになりますが、時々でも読んでいただけたら嬉しいです。

何度もしつこいです、バトンはワタシがアンカーです。

もう~回っている方が多いでしょ、回す相手もおりませんし、忙しい方も多いですし。

::::

ところで、このフォーマットに文字を張り付けるのが難しいという方もチラホラ

パソコン初心者のワタシの手順を忘備録として残します。

もっと、簡単にできるよ。と、教えて頂けると勉強になります。

f:id:ura-sima:20200701195819p:plain

1)この画像をクリックして保存 (ドキュメントに保存しました)

2) 保存した画像を右クリックして 

  プログラムから開く ←ここにカーソルを置いて、ペイントをクリック。

3)画像はペイントで開きます。

4)文字を挿入します、

 ペイントのホームをクリック→のマークをクリック。

5)文字を書きたい場所にカーソルを持っていき範囲を決めて広げます。

6)テキストツールが開きます、文字の大きさなどをいろいろやってみました。

 ※挿入する文字は決めてメモっておいた方がいいです、一つ前の訂正は簡単ですが、

 やり直しがなかなかうまくいきませんでした。

7)アイコンはワタシは大好きな花、キヌガサソウ、ファイルに入っていますので、

 右クリックでコピー・ペーストして、枠の中に小さくして貼り付けました。

以上。。。やればできる子だわ~~~自画自賛。。

 

それではまた。

ゴハンを作ります、今夜は生姜焼きです。。。