夏おでんと包まないシューマイ

f:id:ura-sima:20200626203341j:plain

6月26日 晩ごはん

おでんの汁の作り方にびっくり!!

水1000㏄、オイスターソースを大さじ1杯。終わり。。

教えて頂いた通りに作ってみた・・・味見をした・・・薄い。一抹の不安。

でも練り物から旨みが出るとの事だったので、次々入れてゆっくり煮込んだら

あら~まぁ~不思議、旨いじゃない!!おでんの汁は、これからはこれがいい。

素材の色も綺麗でしょ、いやはや、目からうろこがボロボロ・・

今回のおでんは、

里芋、大根、コンニャク、昆布、焼き豆腐、蕗、ちくわとさつま揚げ。

おでんに芋を入れるのが好き。

かんぴょうが無くって、雨の中買い物に行ったわ・・・

f:id:ura-sima:20200626204223j:plain

包まないシューマイ

ユーチューバーのかっちゃんねるさん、登録者数が58万人って凄いですね。

シューマイの味付け等は、いつもの通りの自己流ですが、

容器にシューマイの皮を敷いて、タネをいれて・・・

蒸すこと15分ほど。

綺麗に出来上がったのですが、盛り付ける時にひっくり返った、、あわわ・・

んんんー――詰めが甘いっ。

https://www.youtube.com/watch?v=yUGjRdXI0Jc

:::

さて、今夜は鯛を昆布締め中ー、ウルイを天ぷらにします。

それではまた。。