うら・めしやです

6月22日 晩ごはん

山から下りてきてスーパーでお刺身を購入、

ちゃっちゃっと、でもそれなりに格好がつくのはありがたいです。

500円のお刺身盛り合わせを二人分に分けて盛り付ける・・と。

ブロッコリーカニカマの卵白あんかけ、

コロコロポテトサラダとほうれん草の酢の物。

f:id:ura-sima:20200623161949j:plain

 

::::

f:id:ura-sima:20200623162010j:plain

6月21日 晩ごはん

焼き鮭、豚汁、

サラダとひじき煮、ぬか漬け。

豚汁に使ったじゃが芋の半分が・・翌日のポテトサラダに。

二人暮らし、じゃが芋も買う時は一個で充分です。

:::: 

f:id:ura-sima:20200623161835j:plain

 6月20日 晩ごはん

あさりとキャベツのレンチン、マグロの山掛け、

ほうれんそうと人参の白和え、甘酢漬け。

山掛けに薬味をのせすぎて、マグロが見えず。マグロの量が少ないから??

それをいっちゃぁ~だめよね。。

f:id:ura-sima:20200623161903j:plain

::: 

今夜は、圧力鍋でイワシを煮ています。

最近、イワシがスーパーによく並んでいます、豊漁だそうです。

入梅イワシといい、脂がのって美味しいですね、

 

それではまた。

三日分の晩ごはんの写真を並べました、一応 頑張ってご飯作っています。

うらめしや~~~って、まだちょっと時期が早いですね

お化け屋敷って、ソーシャルディスタンスがとれません・・だからいいの?? 

今年はあちらもこちらも夏祭りが中止になって、ちょっと寂しい。。