暑い昼下がりに熱いコーヒー

f:id:ura-sima:20200605142800j:plain

チーズケーキの焼き上がりはふんわり~しているのに

・・・冷めてくると・・・しぼんできますね。

熱い思いも・・・いつしか醒めて・・・しぼみますね。ね。ね。

ーー強制的に同意を求めま~す!!

f:id:ura-sima:20200605151001j:plain

今日のおやつ

とてもおいしいです、自画自賛!!

クリームチーズの箱に書いてあるレシピ通りに作っただけです、

順番に混ぜていくだけですから、洗い物もボール1個、ゴムベラと泡だて器、

とっても楽です。家庭で作るのは簡単が一番ですね。

 

しかし・・・暑い! 

アイスコーヒーにすればよかったと、ちょっとだけ後悔。。

 

 :::

 f:id:ura-sima:20200605142929j:plain

 6月4日 晩ごはん
サバの開き、のし鶏、サラダ、白菜のお浸しと野菜の甘酢漬け。

サバはちょっと焼き過ぎてしまった、おかずにそろそろ煮物も欲しいところ。

f:id:ura-sima:20200605160350j:plain

 いつも小さなポットにほうじ茶を入れているのですが、
そろそろ麦茶を作る時期かな、もちろん暑い夏でも熱いお茶は飲みますが。

なんか冷たいものが飲みたいと・・冷蔵庫をなんども開け閉めする・・夫

なんとかせねばなりません。。

 

それはまた、

今夜は筑前煮・・のような煮物を作ります。。