ヤキソバとワイシャツとワタシ~

f:id:ura-sima:20200531180639j:plain

5月31日 

お昼は焼きそばでした

麺が1人前、モヤシを1袋使ってカサマシ、豚肉と野菜いろいろ。

作り置きの野菜スープとプチトマトのハチミツ漬け。

目玉焼きも乗せて、青のりの代わりにアオサを振りかけました。

 

☆アオサとアオノリの違いって何に?

一番は、お値段です、アオサの方がリーズナブルですね、

だからうちではもっぱらアオサ買いです。

調べてみると、

緑藻→アオサ目→アオサ科→アオサ属・・・アオサとアオノリは、同じ仲間。

結局、同じじゃん~と思うのはワタシだけではないと。。

 

:::

晩ごはん

鮭、サラダ、豚肉とシメジ・ピーマンの炒め物(チンジャオロースー風)

ぬか漬け(キューリ・ニンジン・ピーマン)

南瓜は残り物、奥にあるスナップエンドウはマヨネーズで完食。

 f:id:ura-sima:20200601093458j:plain

さて、今日から6月ですね、

テレビを付けたら・・雰囲気が変わっている?

自粛モードでリモート出演だった方々も距離を取ってスタジオにいるようです。

:::

 昨日、嫌いなアイロンがけをしていて・・・夫の普段着のシャツの襟首や袖口が

うす~く・ぼろ~くなってきた、

補修したらまだまだ着れると簡単に言うけど、残念ながらそんな上等な腕は無い、  

世代の違いがあると思うけど、夫はきれいに継ぎ当てをしている服を着ることに抵抗はない、もちろんTPOというのはあるけどね。

 そろそろ捨て時・買い替え時よ。

 

「10万円で買って」

近頃、わが家ではこのワードが沸騰している!!

 

先日 ヨレヨレの靴下を処分したので、ワークマンで購入。夫は5本指を愛用。

ついでにワタシも山用のパンツを購入、ワークマンプラスというお店は品物も豊富で、女性用も揃っている、で・で・・・

Mサイズを穿いたら・・入らない、入るけど・・これは無理という状況

ガーーーーン。。。

「腹、出たのか?」と夫に言われたが、実は腹ではなく・・ふくらはぎだ。

パツパツだ、(一応 穿いてはみたけど)

ストレッチが効いていてしゃがみ込んでも苦しくないけど、これでは脱ぐ時に誰かに引っ張ってもらわなくてはならない、これじゃ絶対無理だ。

 

ああ~Lサイズかぁ~~太っとい足ってことか・・充分知ってはいたが。

最近のパンツって細みなのね~~~

ああ~ダボパンツがいいな。

  

 ♬部屋とワイシャツとワタシ~~~

彼の右の眉は上がらないけど

爺の眉毛が伸びるのは何故? そして伸びるのはもちろん白い毛だ、

お風呂上りに夫のまゆ毛を切り揃えてあげた。

黒髪は細~くなっているのに、白髪が太くて元気なのは何故だろう??

 

それではまた。

今夜は生姜焼きです。