苦手な筋トレ/腕立て伏せは伏せたまま

f:id:ura-sima:20200529091421j:plain

5月28日 晩ごはん

鮭のバター焼き(ブロッコリーとシイタケ)、ワカメとエノキの酢の物、
おからのサラダ、ぬか漬け(キューリ、ナス、セロリ)
さっぱりとしたご飯でした。。

おからのサラダ
キューリが無かったので、セロリの細い部分とはっぱを刻んで、ニンジンと鶏ハムを細かくほぐして入れました。
今回は、充填絹豆腐を半分混ぜてマヨネーズの量も減らしたつもり・・・
セロリが爽やかで、粗びきコショウもたっぷり入れたので大人の味かも。

::::

さて、自粛生活も終盤? 新しい生活様式とやらに移行するのですね、

篭り生活が始まったころに購入した本です、2か月ぐらいたって成果は?
・・・って、聞くのは野暮というものですね、お・と・な・ですから。

 

まずは・・どーんと飛ばします、なにを?って、

ページを飛ばします、ええ~思いっきり、ぶっ飛ばすんです!

何故なら、自慢じゃないけど腕立て伏せは出来ません、きっぱり。

スクワットとか、相撲の蹲踞とか、ストレッチとか

テレビを見ながら~ながら筋トレ(風)は、それなりにやっているつもりです、

しかし、生れてこの方、腕立て伏せができたためしがありません、

  

「腕立て―――伏せ!」 はい、伏せたままです。元には戻りません。

 

本の初めは腕たて伏せから・・なんですよ、

1)胸筋トレ・・手はハの字に置いて腕立て・・できません

2)腕筋トレ・・手は平行に置いてひじを開かずに腕立て・・できません

  ※腕立て伏せってどれも同じと思っていたら、違うんですね・・・

 

その上、この続きがひどい(笑)

f:id:ura-sima:20200529142423j:plain

これなんか尋常じゃない・・・腕たて伏せもできないのに、逆立ち!!

自衛隊の人って凄いんですね。

それでも、似たようなポーズの体操を見つけました、

これはダイエット中からずっと続いています(腕立て伏せは抜いて)

f:id:ura-sima:20200529142629j:plain

トイレの後にやっています (トイレの後ですよ、トイレの前にはやっちゃダメ)

10回もやると・・はーはーぜーぜーです、

継続は力なり
そんな事はわかりきっていますが、大きな壁です・・・この本でも、
「環境を変えよう」と、  ちょっと笑えます、

『まず、部屋を片付けろ』 だって。。

本を読んでも効果はありません、わかっちゃいるけどね、
読んで、やったつもりになっているわ~~ダイエットもしかり。。

ワタシには・・・ババ―ルのヨガが似合っているみたいです、

これは続いています、

横になって・・時々・・そのまま・・寝ているけど。。

ura-sima.hatenablog.com

 

 それではまた。。

今夜はサバの竜田揚げです。