味噌漬け豚肉が美味い/Edgeは復調と言い切る

f:id:ura-sima:20200521194434j:plain

5月21日 晩ごはん

みそ漬け豚ロース肉、キンピラごぼう、焼きナス、ニラと卵とじ汁。

4割引きのシールが貼られた県産の豚ロース肉、なかなかの厚切りです。

前日に味噌と味醂を混ぜて豚肉に塗っておきました、味噌を落として焼いただけ。

 ちょっと焦げちゃったけど柔らかくて旨い。。

皿からはみ出す大きさ・・・ぺろりと食べた。

:::

なにかしら、おやつを作って食べています、

リンゴジュースを頂いて・・賞味期限がそろそろだったのでゼラチンで固めました。

フルフルに作るつもりが・・固めに仕上がって、ブリンブリン。

f:id:ura-sima:20200522101646j:plain

リンゴジュース600㏄に粉ゼラチン2袋は多かったのかな?

あと半分はフルフルに作りたい。。

 ::::

さて、こんなことがあった、と とりとめのないメモ的な記事です。

5月20日

パソコン、見ている途中で・・なんか数字が並んでいるエラーコードが出た、

こんな時は焦らず、とりあえず全部閉めてシャットダウン。

コンセント抜いて、もう一度しっかり差し込んでから開いてみた(意味不明だが)

やっぱり・・ブラウザのEdgeが調子悪い、

 

固まった!! 強制的にブチッ。

もう一度ゆっくり時間をかけて・・待つこと数分、

Edgeをクリック、 うんともすんとも言わない。

 

EdgeをやめてIE(インターネットエクスフローラ)を開いてみた OK!

IEで見ています、これでも別に困らないのですが、

Edgeでは広告をシャットアウトできるので、表示される時間が早いのです。

 

その上、皆さんのブログにコメントできません、 ブックマークコメントを開いて

ニヤニヤと書いてクリック・・・? 閉まらん。

そろそろいいかな?(何がいいのかは別として)確認すると、

やっぱりコメントは記録されていない、

拒絶されているのはワタシだけ? 一抹の不安が・・・

ワタシのつまらないコメントなんかいらない? そういう事なのかもね。 

 

あああ~重箱の隅をつつきたぁ~い、(だからだよ、という声も聞こえてきそう)

 

 :::

5月21日

f:id:ura-sima:20200521103114j:plain

電源はちゃんと入る、IEも使える、まずまず。。

何気なく・・・IEの右上にある⚙(ツール)をポチッと開いてみた、

その中に 「マイクロソフト・Edgeで開く」 こんな文字が!!

恐る恐る・・ポチッ

ひ~らいた・ひ~らいた・・♪なぁ~んの花が開いた

Edgeのブラウザが開いた。

とりあえずタスクバーにピン止めしておいた、

大丈夫かな??

IE と Edge は紐づけがしてあるのか? その辺は全く分からないけど、
お気に入りもちゃんと同じなので困ってはいません。 

 

よし!!コメント荒らし・・行こうか? (それはダメ)

 

::: 

5月22日

今朝もIEからの~Edgeです、初っ端からEdgeでも大丈夫かな?

まだまだ不安です、

Edge 使いやすいんです、

「どこが?」と聞かれても、明確な返事ができないけど・・・

しばらくこのままで続行――

 

ちなみに Edgeって?という方がいましたら、 こちらの記事が

koneta.nifty.com

 

 まずは復調したと勝手に。。優しく取り扱うことが大事(?)

ラジャー

 

それではまた。。。