買い物日は魚で決まり

今日は「立夏」で「こどもの日」

♬5月5日の~せいくらべ~~

最近は健康診断のたびに背が低くなるという摩訶不思議な現象がおきています、 

 :::

5月4日 晩ごはん

鶏肉と野菜の煮物、サラダ、シドケのお浸し、

お味噌汁(厚揚げ、白菜、シイタケ・ニンジン)少し残った野菜を何でも入れちゃえ。

f:id:ura-sima:20200505162817j:plain

今朝のごはんは・・

f:id:ura-sima:20200505162905j:plain

ニラ玉、ひじきの煮物(二日目)ウコギのホロホロ、

お味噌汁(豆腐・わかめ・アスパラガス)

わが家のアスパラガスは(羨ましいほど)痩せているので、ポキッと折ってそのまま味噌汁に入れます。

:::

今日はドライブ・ブンブン

お出かけ自粛ですが、そーっと人気のない里山へ、山で出会ったのはご夫婦二組、

残念ながら、山に住む動物たちには会いませんでした。

f:id:ura-sima:20200505174109j:plain

 ↑ こちらは秋田駒ケ岳

 ↓ こっちは岩手山

f:id:ura-sima:20200505174218j:plain

わずか300mほどの里山のてっぺんからくっきり!!!

拝みたくなる・・のは、年を取ったせいでしょうか?

::::

4日ぶりのお買い物。こどもの日・・混んでいるかなと思ったら、

レジに並んで待つ人も無く、ちょうど空いていた時間だったようです。

買い物した日は魚で決まり、

今夜はお刺身!これで二人分です。

f:id:ura-sima:20200505175315j:plain

今日は子供の日!!!大きい子供も喜ぶお刺身です。

それではまた。。。