おから煮は3日続くんだな、きっと。

f:id:ura-sima:20200428133441j:plain

まだまだ里山の桜は健在です、桜が開花してから天気はなんか今一つ・・・

今朝も気温が氷点下!になって霜が降りたところもあるようです。

寒いからでしょうか、今年の桜はとても長持ちしています。

::::

f:id:ura-sima:20200428121709j:plain

4月27日 晩ごはん

牡蠣と野菜のオイスター炒め、おから煮、ほうれんそうのお浸しとキムチ

たっぷり作ったおから煮は3日は続きます。

小腹が空いたらおからを食べよう~~週間になりそうです。

f:id:ura-sima:20200428121730j:plain

おから煮はネギの青い部分をたっぷり炒めて入れるのが好きです。

さっと炒めたら、いったん取り出しておからを炒めます。

具は(ちくわ・ごぼう・にんじん・しいたけ)別に煮ておからと混ぜて、

最後にネギを戻して出来上がり。。

:::

夜明けがとても速くなって、4時過ぎには明るくなるので自然と目が覚める。

年のせいだろうか??

歩こうかなと思ったけど、庭の草取りをせねばならん、

雑草という草はない!なんて言い訳ばかりしているけど、やる時にはやるのよ。

・・・20分でギブアップしたけど。

裏山散歩?というご近所の畑をうろうろ(許可はとっております)

春の日差しがまぶしい~~紫外線には気を付けよう・・・なのか?

コ〇ナには効き目があるとかないとか? 情報が錯綜しているけど

何が正しいのかさっぱりわからん、ただ一つ、おうちにいる事。

これは間違いないのだな。。

 

それではまた。。。

今夜は天ぷら!!エビもあるでよ~といったら、夫が喜んだ。。