カモシカさん こんにちは

ソーシャルディスタンスはとても重要です、

しかし山にお住いの彼らとの距離感はなかなか難しいです。

「あっ、カモシカさん こんにちは。お邪魔しています」と、

挨拶したらカメラ目線 思わずパチリ。。。

f:id:ura-sima:20200424124423j:plain

 なんとなく寂しそうな・・でもちょっと変なおじさん風にも見えます。

あちらもこちらを確認したのか?納得したのか?

ザザザーーーっと林の中へ駆けあがっていきました。

f:id:ura-sima:20200424131216j:plain

桜は満開を迎えました、

もちろん駐車場は閉鎖、関連するお店もすべて閉まっています。

f:id:ura-sima:20200424132041j:plain

ユキツバキ、スミレ、シュンラン。

里山の花もきれいです。

 

今朝は5時出発で11時には帰宅しました。

北上展勝地の桜は川沿い、今回は山側の国見山へお散歩登山しました。

出会ったのは、人間3人、カモシカ1頭 いい感じです。

もちろん、山の恵みも少しだけいただきました。

コシアブラ

今夜は天ぷらとお浸しです。

f:id:ura-sima:20200424133908j:plain