対岸の火事と眺めている輩がいた

f:id:ura-sima:20200410132344j:plain

4月9日 晩ごはん 緑が一杯の食卓です

鶏のつくね鍋です、豆腐、きのこ、ネギ、豆苗、チンゲン菜。

鍋には大根と人参を薄く切って先に入れて置きました。

サラダは変わり映えしないけど、ワサビ菜というのを購入、チリチリした葉っぱです。

f:id:ura-sima:20200410133326j:plain

噛んでいたらワサビの辛味があるのか?・・よくわからなかった。。

生でも茹でても、揚げても浅漬けにもいいようです。60円!買いでしょ。

f:id:ura-sima:20200410133338j:plain

まぁ~あっさりしたご飯です、鶏ひき肉200gでつみれを作ったけど半分残ったので、

茹でておきました、つみれは色々使えますね。

::::

いつもと変わらず、夫とお昼におそばを食べていたら・・・

岩手県サッカー協会は、12日のサッカーの試合をすると発表!!

えっ!!!

夫とブツブツ文句を言いながら、激しい言葉が次から次と・・・ここは省略。

しかし、

「延期、中止も視野に」と慌てて訂正をしたようだ。

はっきり言うけど、

「馬鹿なの?」緊張感が全く無いんだね。

まだ感染者が出ていませんが、このまま済むだろうなんて全く思っていない。

今自分にできる事から・・と、それぞれが考えて行動しているはず、

それなのに、この能天気な輩は・・・開いた口が塞がらない。

対岸の火事なんて思っていない、きっと来る、もう来てるかもしれない、

そう思って暮らしているのに、一体どういう思考回路なんだろう? 

それなりの重鎮の方、役員の方が会議を重ねて出た答えだと思うけど、

どう考えるとこんな答えがでるのか?

はっきり言うけど

「ぼーっと生きてんじゃねぇ~」チコちゃんに叱られろ!!

 

イライラしながら食べるのは健康に悪いです、

いろいろありますが、みなさんも気を付けましょうね、

心の安定が大事です。。

それでは、また。。

f:id:ura-sima:20200409135902j:plain

これから、こっそりおやつです。 チロルチョコ・ご当地めぐり

「北海道・よいとまけ」 「東京浅草・芋ようかん」 いざ!!!